BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

結婚式場がeスポーツ学習塾?! マイクラとフォトナでプロ選手による本格授業

 ブライダル事業を展開するアンジェ・21は6月25日、eスポーツを題材としたオンライン学習塾「EG School」を開設すると発表しました。7月1日にプレオープンし、8月1日から本格的にオープンする予定です。

 これまでアンジェグレースガーデンは、島根県eスポーツ連合とタイアップして、同社の式場をeスポーツイベント会場として提供するなどeスポーツ事業に参入。今回、新たにオンライン学習塾という形で事業を拡大した格好です。

 EG Schoolでは小学生コース、中学生コース、高校生コース、英会話コースの4種類のコースを用意。それぞれでフォートナイトやマインクラフトといったゲームタイトルを使って数学、社会、英会話、道徳の授業を実施します。特に、道徳ではネットマナーなども教えていく考えで、学業で必要になる知識だけでなく現代で必須となるネットリテラシーを養うことができるそうです。また、講師陣には現役塾講師や現役プロeスポーツ選手、コーチを採用しており、いずれも高学歴の大学出身者だと言います。

優秀な講師陣を取りそろえています

 7月からのプレオープンでは無料体験レッスンを実施。会員登録後、無料のレッスンを体験し、講師とのカウンセリングを受けたのち、本格的なレッスンを開始します。

■関連記事

■外部リンク