BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

フォトナで深める親子の絆 東京メトロが小学生親子対象のデュオ大会を主催

 東京地下鉄(東京メトロ)は7月5日、小学生の親子を対象としたeスポーツ大会「小学生親子Duo大会in東京 FEATURING FORTNITE」を8月22日に開催することを発表しました。近年、同社は性別にかかわらず多くの年齢層が楽しめるeスポーツを通じて「東京の魅力・活力の共創」の実現を目指して、eスポーツ事業を展開しています。同大会もその一環で、同社が初めて主催するeスポーツ大会となります。エントリー期間は7月5日から8月2日まで。

 

企業主催では珍しい親子大会。親子の仲を深めるいい機会になりそうです

 

 同大会は小学生を含む親子を対象としたフォートナイトのデュオモードを使用したeスポーツイベントで、PC、Nintendo Switch、PS4、Xbox Oneなど現在フォートナイトに対応する全てのデバイスで参加できます。

 

大会の概要

 

 キャストには、イベントMCに声優でゲームタレントの芦澤佳純さん、実況にeスポーツキャスターのトンピ?さん、解説にストリーマーの新兵えすさんが出演予定です。

 参加資格は、基本的に「小学生を含む親子であること」のみ(エントリー時に保護者と子の保険証画像の提出が必要)。参加費は無料です。そのほか、ボイスチャットで連絡がとれ、日本語でコミュニケーションできる必要があります。募集人数は90組の計180人で、応募者が超過した場合は抽選となり、東京在住のチームが優先されます。

 同大会の模様はYouTubeチャンネルでLIVE配信する予定です。家族だけでなく友人などと一緒に、親子の活躍を応援しましょう。

■関連記事

■外部リンク