BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

コーチは全員プロ選手 無料のeスポーツコーチングサイトが開設

 レンタルWi-Fi事業を手掛けるエクスグローバルは、ゲーマーに向けたゲームコーチングサイト「esports Dojo」を1月4日に開始した。サイトでは、プロチームに所属するeスポーツ選手によるコーチングが受けられるほか、攻略動画やアップデート情報を発信することでeスポーツ関連の総合情報サイトとしての役割を担う。各ゲーマーのレベルに合わせた情報を提供することで、ゲーマーのレベルアップを知識とスキルの両面でサポートするという。

ゲーマーによるゲーマーのためのコーチングサイト

 esports Dojoの主なコンテンツ内容は、まずeスポーツの関連情報だ。新サービスのローンチ情報やプロチームの紹介、eスポーツを楽しめる施設の紹介といった情報を発信していく。サイト内では、コーチングを担当する師範による攻略やレビューの動画も投稿していき、知識面を深くサポートしていく。

 また、サイトの無料会員に登録することで師範からオンライン稽古を受けることができる。ユーザーは、自身のプレー動画を師範にみてもらうことで直接コメントやアドバイスをもらえ、今後のプレーの参考にできる。師範は、全員プロチームに所属しているほか、ユーザーと師範のマッチングに個人情報のやり取りをしないため、安心して高いレベルのスキルを身につけられるという。

師範は全てプロ選手が担当する

 オンライン稽古を受けられるゲームタイトルは、「Apex Legends」「Call of Duty」「Fortnite」「VALORANT」「Shadowverse」「League of Legends」など(1月6日時点)。

■関連記事

■外部リンク