BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

最新eスポーツスクールが神戸六甲道に開講 現役プロによる直接指導でK/Dアップ?!

 スマートフォンゲームなどを開発するアメージングは7月1日、プロゲーミングチームメンバーが直接指導するゲーミングスクール「ReAゲーミングスクール」で初級コースと中級コースをを開講したと発表しました。指導は神戸六甲道のeスポーツ施設「E SPORTS STAGE EVOLVE」で実施する予定で、小学5年生から高校3年生までを対象としています。

 

eスポーツとIT教育のプロがタッグを組んだゲーミングスクールが始まりました

 

 ReAゲーミングスクールはプロeスポーツチーム「Revolution in esports Affairs(ReA)」による直接指導をコンセプトとするゲーミングスクールです。ReAは主にPC版Apex Legendsで活動しており、同スクールではFPSを中心としてReAメンバーによる本格的なコーチングを受けることができます。

 

 レッスンカリキュラムには初級コースと中級コースを用意。初級コースでは、FPSを始めたい、もしくは始めたばかりの初心者を対象としており、マインクラフトを使ってFPSを基礎から教えていきます。中級コースではある程度の経験を持つプレイヤーがさらに上達することを目指すコースで、プロとともに上達を阻む原因を特定し、解決していきます。特に中級コースでは階級制コーチングの仕組みを採用しており、受講者の実力に合ったステップアップができます。なお、両コースともReAだけなく、キッズプログラミングスクール「8×9」を展開するハックによる協力を得ています。

 コーチングはeスポーツ施設E SPORTS STAGE EVOLVEで実施します。同施設では最新のeスポーツ設備を完備しているほか、配信ブースやイベントステージも備え付けられており、eスポーツを学ぶための最適な環境を提供します。

■関連記事

■外部リンク