BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

全国都道府県対抗eスポーツ選手権の対戦組み合わせが決定!

 全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 MIE 実行委員会は10月5日、10月16日と17日に開催予定の「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 MIE」における3競技5部門の対戦組み合わせが決定したことを発表しました。また、各競技タイトルのブロック大会が終了したことで、一部競技の開催県特別枠を除いた全ての出場選手も決定しました。

 

 

 全国都道府県対抗eスポーツ選手権は、都道府県を軸として総合優勝を競うeスポーツ大会で、それぞれの都道府県に属する選手が各部門で得られた成績に応じて都道府県にポイントが加算され、最も多く合計ポイントを獲得できた都道府県が総合優勝となります。今大会で開催予定の競技タイトルと部門は下記の通りです。

 

競技タイトル・部門

 

 今回、対戦組み合わせが決まったのは、「eFootball 2022」「パズドラ」「ぷよぷよeスポーツ」の3部門です。そのほかの部門については、「グランツーリスモSPORTS」では参加選手が一斉にレースを実施し、「プロ野球スピリッツA」では10月7日に別途組み合わせを発表予定です。また、「モンスターストライク」では16日の大会当日にくじ引きで対戦組み合わせを決定する予定です。今回決まった3部門の対戦組み合わせは下記の通り。

 

 

 このほか、各都道府県の出場選手は公式ホームページで発表しています。

 全国都道府県対抗eスポーツ選手権は今年の三重大会で3回目。決勝は10月16日と17日にかけて開催されます。もともとはオフラインで開催するはずだった今大会ですが、新型コロナウイルス感染拡大の観点からオンライン・無観客をメインとした大会になります。当日の模様は各配信サイトから配信されますので、ぜひ自分の出身地の選手を応援しましょう。

 

■関連記事

■外部リンク