BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

コスプレイヤーえなこさん、アンバサダー就任! 東京eスポーツフェスタ2022

 第3回「東京eスポーツフェスタ2022」のプレイベントが11月18日に開催されました。公式アンバサダーにコスプレイヤーのえなこさんが就任したことを発表したほか、PR動画や競技大会の参加者募集、関連企業の出展募集を告知しました。

 

東京eスポーツフェスタ2022のオリジナル衣裳で登場したえなこさん


 公式アンバサダーのえなこさんは、オリジナルのコスチュームに身を包んで登場。「寝る時間を削ってプレーするほどゲームが好きで、eスポーツ大会を観戦することもあります。アンバサダーのお話があった際も、マネージャーに食い気味で出ますと言いました。ゲームに興味がない人にも東京eスポーツフェスタを見てもらって、興味を持ってもらいたい。アンバサダーとしてイベントを盛り上げながら、私自身も皆さんと一緒に楽しみたいです」とコメントしました。

 

1日12時間ゲームをプレーすることもあるえなこさん


 オリジナルコスチュームは、えなこさんがデザインに参加しました。eスポーツの要素としてサイバー感や光るヘッドホン、東京eスポーツフェスタのロゴも入っています。素材はビニールで「少し暑い」とのこと。イベントは冬なので「活躍してくれそう」と言います。

 えなこさんは、1月28日~30日にかけて開催されるイベントの会場にもオリジナル衣裳で登場。また、PR動画にも登場します。ロングバージョンとショートバージョンの2種類で、eスポーツフェスタの概要を説明する内容です。ロングバージョンでは、ゲームタイトルの説明が少し詳細になっています。

 

エントリーした人には抽選でえなこさん直筆のサインが当たる


 さらに、競技大会向けのキャンペーンも実施します。対象種目にエントリーした人の中から抽選で直筆サインやクオカードをプレゼント。直筆サイン色紙は5人、オリジナルクオカード1000円分は10人に当たる。

 

■外部リンク

■関連記事