BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

サイエンスとヘルスケアのeスポーツ体験型イベントを2月に開催 福岡がゲームを科学する

 福岡eスポーツリサーチコンソーシアム(FeRC)は、九州産業大学と日本コンベンションサービスとともにeスポーツ体験イベント「ファミリeフェス」を、2月13日に九州産業大学 大楠アリーナ2020で開催すると発表しました。

 


 ファミリeフェスとは、大人から子どもまで科学と健康を通してeスポーツを楽しめる体験型イベントです。ゲームをただ体験するだけでなく、eスポーツ関連の職業体験、先端研究の体験、ヘルスケア体験といったコンテンツを用意しています。eスポーツを楽しみつつも、体に及ぼす影響や職業としての大変さなどを学べるイベントと言えるでしょう。

 現時点では10のブースを用意しているほか、地元タレントのなかじーさんによるMCイベントや福岡を拠点とするプロeスポーツチームSENGOKU GAMINGによるイベントなどを予定しています。参加費は無料。1月中旬に開放される事前申し込みで参加可能ですが、当日現地で申し込むこともできるようです。家族で訪れるもよし、友人と楽しむのもよし。この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

 

■関連記事

■外部リンク