BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

5月5日こどもの日は親子・友達でeスポーツ体験しよう! 神戸eスポーツ施設EVOLVEが無料開放

 タツミコーポレーションは4月22日、5月5日の「こどもの日」に、神戸市にある同社所有のeスポーツ施設「EVOLVE(エボルヴ)」を無料開放することを発表しました。また当日は、同社イメージキャラクターである“ミクちゃん”といっしょに、親子・友だちと遊びながらパソコンを通じてコミュニケーションを深めるイベント「ミクちゃんとeスポーツであそぼう」も開催します。イベント参加申し込みはこちらのページから。

 

 

 今回のイベントは、「eスポーツの世界を子どもたちと親御さんに楽しく知ってもらおう」をコンセプトに企画されたもの。イベント当時は、施設の強みであるハイスペックなゲーミングパソコンを使って、親子や友だちとゲームを楽しむことができます。今回体験できるタイトルは、「スーパーボンバーマン R オンライン(コナミ)」と「ロケットリーグ(サイオニクス)」。初心者や低学年の子どもでも遊ぶことができ、開催時間は13時~15時までです。

 

イメージキャラクター「ミクちゃん」も参加予定

 

 同社広報ブランド推進課の小山さんは、「最新のゲームを楽しむ自分の子どもの順応性を見ていると、eスポーツを親子で楽しみたいなと企画した。子どもが勝てば得難い体験になるし、逆に大人に負けて悔しがるのもありだと思う。全国的に親子で楽しむイベントが自粛気味なこと、そして当社施設の認知を増やしたいことが、『子どもの日に親子で楽しむイベント』につながった。今回をきっかけにしてeスポーツを楽しむファンを増やしていきたい。次回には、教育カリキュラムにも追加されているプログラミング体験のような、パソコンへの理解が促進されるようなイベントも開催したい」とコメントしています。

 

■関連記事

■外部リンク