BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

VALORANTの女性限定公式大会が女性キャスターとともに参加募集開始 初の世界女王の座を掴め

 ライアットゲームズとRAGEは7月4日、VALORANTを採用した初の女性グローバル大会「VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS」の日本大会を7月30日から8月7日にかけて開催することを発表。これに合わせて、参加チームの募集を開始しました。エントリー期間は7月19日まで。公式サイト(https://valorantesports.tokyo/gamechangers/)で受け付けています。

 

 

 VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERSはVALORANTのeスポーツシーンで活躍する女性プレイヤーのための大会。従来とは異なる新たな枠組みを創設することにより、競技活動の機会とその舞台を拡大していくことを目的としています。

 ライアットゲームズは「VALORANTの競技コミュニティーは、様々な地域のプレイヤーによって形成されており、eスポーツも多様さを反映すべきであると考えています。GAME CHANGERSを通じて、VALORANT CHAMPIONS TOURがよりインクルーシブで、VALORANTコミュニティーのベースとなるような存在になることを目指しています」とコメントしています。

 同大会は、国内大会・地域大会・世界大会の三つの大会で構成されます。各地の大会を勝ち抜いたチームが22年11月にドイツ・ベルリンで開催予定の世界大会に出場することができます。なお、世界大会では北米・ブラジル・ラテンアメリカ・ヨーロッパ・東アジア・APACから計8チームの参加枠が設定されています。

 

各地域の世界大会への出場枠

 

 今回募集を開始したのは、この東アジア大会への出場権を掛けた日本大会のエントリーです。最大32チームを募集しており、主な参加条件はチームメンバーが16歳以上の女性であることと、保持しているRiotアカウントのランクがプラチナ1以上であること。なお、エントリー数が上限を超えた場合、スターター5人の平均ランクが高いチームから優先して選出されるので注意しましょう。

 また、VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS JAPANでは新たに女性キャスターも募集しています。応募期間は選手と同じく7月19日まで。

 

 

 主な応募条件は、16歳以上の女性であることと、顔出し・番組出演が可能であること、長期間VALORANTシーンで活動できることなどです。VALORANTの実況・解説動画を提出し、審査・面談を経て決定する予定。こちらも、公式サイトで応募ができますので、プレーに自信がなくとも、今後のVALORANTのeスポーツシーンを盛り上げていきたい女性はぜひ応募してみましょう。

■関連記事

■外部リンク

VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS JAPAN=https://valorantesports.tokyo/gamechangers/