BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

セガの高校eスポーツ部対象ぷよぷよコーチング企画の新シーズンが始動! 先着50校限定でプロによるスキルレッスンが受けられる

 セガは7月20日、高校生を対象としたぷよぷよオンラインコーチング企画「ぷよぷよブートキャンプ第5期」の募集を開始したことを発表しました。締め切りは9月2日まで。応募専用サイト(https://faq.sega.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=900001321103)でエントリーすることができます。

 

 

 ぷよぷよブートキャンプは、セガが展開する全国の高校eスポーツ部を対象としたオンラインコーチングプロジェクト。2021年7月にスタートした同企画は今回で第5期に突入しており、これまで累計70校が参加しています。

 具体的な内容としては、多くのプロ選手を招き、ぷよぷよが上達するための講座や個人コーチングを実施するものです。また、同企画に参加した高校が参加する大会も開催予定で、コーチングによる成果を確かめる場も提供します。

 

講座の一部内容

 

 第5期の活動期間は9月13日~10月25日まで。毎週火曜日の16時~18時(部活の活動時間によっては一部時間のみの参加も可)に講座とコーチングを実施する予定です。10月25日には大会を開催します。

 コーチを担当するプロ選手は、飛車ちゅう選手、live選手、くまちょむ選手、Kuroro選手の4人。いずれも公式大会などにおいて第一線で活躍する現役のプロ選手たちで、同企画で使用するカリキュラムも彼らが監修を担当しています。

 

コーチを担当する選手4人。(左から)飛車ちゅう選手、live選手、くまちょむ選手、Kuroro選手

 

 申し込み期限は9月2日までですが、受け付けは先着50校限定となるため、参加を検討する場合は早めに申し込みましょう。参加条件は、eスポーツ部を有するか、創部を検討されている高等学校(もしくはこれに準ずる学校)であること。参加校にはSteam版ぷよぷよeスポーツのアカウントが3個提供されますが、その他のデバイスや回線などは用意する必要があるので注意しましょう。