BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

大規模フォトナソロ大会がエントリー締め切り間近! ソロ最強の称号を目指して申し込みを急げ

 ゲームのオンライン家庭教師ゲムトレは8月24日、フォートナイトを採用したオンライン大会「Gametore Cup」を10月16日に開催することを発表しました。既にエントリーは開始しており、締め切りは9月2日まで。公式エントリーフォームから応募を受け付けています。

 

 

 Gametore Cupは同社が主催するフォートナイトソロ大会。通常のGametore Cupと、高校生が対象のHigh School部門、ゲムトレの生徒が対象のExhibition部門の3部門で構成され、全ての部門がソロアリーナモードで実施します。参加条件を満たせば複数部門へエントリーすることができます。

 通常のGametore Cupは賞金100万円を賭けて80人の選手が競う部門。参加条件は特になく、基本的に老若男女問わず参加が可能です。ただし、未成年者の場合は保護者の同意が必要になります。なお、エントリー人数が80人を超えた場合は過去大会の実績などを参考に運営が選抜することになるので注意しましょう。Gametore Cupの公式エントリーフォームはこちら(https://bit.ly/3Rqpc0G)。

 

Gametore Cup大会概要

 

 High School部門は高校生のみが参加できる部門。入賞賞品としてAmazonギフト券10万円分とインフルエンサーによる個人トレーニング券1日分が用意されています。主な参加条件は高校生であることのみ。エントリー時に所属する学校を明記すれば参加可能です。募集人数は無制限ですが、同部門では予選(10月1日、8日)と決勝(10月16日)が用意されており、決勝に進出できるのは80人のみです。

 なお、Gametore Cupと同様に、未成年者は保護者の同意が必要になります。High School部門の公式エントリーフォームはこちら(https://bit.ly/3Rdpfx9)。

 

High School部門大会概要

 

 Exhibition部門はゲムトレの生徒だけが参加できる部門。ゲムトレの生徒たちによる日々の練習の成果を発揮する場として位置付けられています。一般の参加は認めていませんが、もし同部門への参加を希望する場合は、まずはゲムトレの体験会(https://gametrainer.jp/application/)に参加しましょう。

 

Exhibition部門大会概要

 

 Gametore CupとExhibition部門の試合当日であり、High School部門の決勝でもある10月16日は、実況を田口尚平さんが務めるほか、ゲストとしてZETA DIVISION Fortnite部門のリーダーのShirasさんとフォートナイト公式解説者のPolsさんが登場予定。大会を大きく盛り上げます。

 

ゲスト陣

 

 その他、同大会の全ての部門へのエントリー特典として有名プロ選手によるオンライン特別授業への参加権を用意しています。実施日は9月18日と9月25日。講師は9月18日にZETA DIVISION Fortnite部門所属のbykn選手とShirasさん、9月25日にPolsさんが担当する予定です。

 

講師陣

 

 同大会は一般企業が開催する大会の中でも比較的大規模なものになります。エントリー期限が近づいているので、興味がある人は急いで申し込みましょう。

■関連記事

■外部リンク

ゲムトレ=https://gametrainer.jp/