BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

熊本日日新聞が小中学生対象フォトナ大会を開催 優勝者には食事券1万円

 熊本日日新聞社は11月22日、熊本県内の小中学生を対象としたフォートナイトオンライン大会「フォートナイト小中学生大会熊日カップ」を12月4・11日に開催すると発表しました。現在エントリーを募集しており、期限は11月29日まで。公式サイト(https://kumanichi.com/esports_event_001)から申し込むことができます。

 

 

 1942年の4月1日に創刊した熊本日日新聞は、今年で80周年を迎えます。同社は、80周年記念事業としてさまざまなイベントを開催しており、今大会もその一環として開催されるものです。

 開催日の12月4日と11日は、ともにゼロビルドのソロモードと通常のソロモードで計4回試合を実施します。予選などはなく、各試合でビクトリーロイヤルを獲得したプレイヤーが優勝者となります。なお、優勝者にはホテル日航熊本の食事券1万円分が贈呈されます。

 主な参加資格は、熊本県内の小中学生であることのみ。参加費は無料です。ただし、エントリーするためには、熊本日日新聞の会員アカウントである熊日IDが必要となるため注意しましょう。また、応募定員は95人までで、定員を超えた場合は抽選となります。

■関連記事

■外部リンク

熊本日日新聞=https://kumanichi.com/