BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

ミルダムがeスポーツ学生向けのプログラムを発表 専門学生に配信のイロハを熱血指導

 ライブ配信サービス「Mildom(ミルダム)」を運営するDouYu Japanは1月19日、eスポーツ業界でのキャリアを目指す学生を対象にした「未来Gキャリ支援」を1月20日から開始することを発表しました。

 

 

 未来Gキャリ支援とは、eスポーツ業界での就職やキャリアアップを目指す学生を対象とした活動。今回は第1弾の取り組みとしてVANTAN GAME ACADEMYと滋慶学園グループの学生を対象としてゲーム配信の設定やライブ接続の方法といったサポートを実施しています。

 同社では、ゲームを主軸としたライブ配信事業を展開していることから、ゲーム配信者の活躍の可能性を広げる支援策として今回のプログラムの実施を決定したとか。今後も、プラットフォーム以外でもさまざまな取り組みにチャレンジしていくとしています。

 具体的には、上記2高に対して毎月定期的な講義を実施し、配信を通じてストリーマーとして活躍するための配信分析やサポートを展開する予定。また、専門学生を対象としたプラットフォームイベントの運営や開催を検討しており、同プログラムによる学生コミュニティの醸成も視野に入れています。

■関連記事

■外部リンク

ミルダム=https://www.mildom.com/