新製品
2021.11.12
もうドリンクで足を引っ張られない!ゲーミング専用のタンブラーとボトルが登場
- ゲーミングデバイス
- 高校eスポーツ
eスポーツの練習や試合で集中していると、ついつい水分補給を忘れがちになってしまいます。しかし、夏場の室内で熱中症や脱水症状になってしまうなど深刻なケースもあり、軽く考えたくありません。そこで魔法瓶メーカーのピーコックはゲーミングタンブラー「ATX-R55」とゲーミングボトル「AKX-R65」を開発。「ドリンクに足を引っ張られたすべてのゲームファンへ。」のキャッチコピーと一緒に、2022年1月20日に発売する予定です。
ありそうでなかった製品、それがピーコックが開発したゲーミング専用タンブラーとボトルです。どんなにプレイに集中していても水分はこまめに取りましょう。しかし、ペットボトルの栓を開ける暇がなかったり、開けっ放しのボトルを倒してしまってプレイを台無しにしてしまうという失敗もあるでしょう。
ゲーミングタンブラー「ATX-R55」(550ml)は、モニターから視線を外さずに飲みやすいストレートタイプのストローを採用。マイク付ヘッドセットの装着時にも邪魔にならないよう長めになっています。また、暗い部屋でも見つけやすくなるように、着脱可能なカラーシリコーンカバーが付いています。ストロー下のシリコーンも取り外しができて高さを調節できます。
本体は汗をかいた手でも握りやすいように、エラストマー製グリップを採用。これも着脱が可能な仕様です。底には転倒しにくくするための底カバーが付いています。もちろん、万が一倒れてもこぼれないようにフタも付いています。
本体は、長時間温度がキープできる真空二重構造。また、炭酸飲料に対応したり、内側の素材は塩分に強い高耐食ステンレスが使われています。
一方のゲーミングボトル「AKX-R65」(650ml)は、デスクの下に置いても持ち上げやすい形状のハンドルが特徴的。温度キープなどの基本性能はATX-R55と同じです。
ストローは、飲みやすい角度のシリコーン製ストローを採用。つまみを戻すだけで収納が可能など、携帯性に優れます。
想定実売価格はATX-R55が3850円、AKX-R65が4400円前後。カラーはいずれもブルーブラックとレッドブラック、グリーンブラックの3色展開です。