コラム

2022.03.23

【実施中】高校eスポーツ部アンケート企画 部活交流を支援 高校eスポーツデータベースについて

記事をシェア
エックス
フェイスブック
ライン
BCN eスポーツ部

いつもBCN eスポーツ部をご覧いただき、ありがとうございます!

 当サイトはeスポーツを文化として、そして高校生の新しい活躍の場としてさらに大きく発展させたいという思いから、2020年8月にオープンしました。高校におけるeスポーツ活動を中心に大会情報や観戦の魅力、ゲームの面白さ、eスポーツを支える人たちの活躍などをニュースやコラムとして日々発信しております。

 日々の取材活動を続けるなかで、気付いたことがあります。
現在、各高校では先生、もしくは生徒たちが孤軍奮闘でeスポーツ部の活動を支えている状況を散見します。また、eスポーツに興味のある中学生が進学先を探す際に、eスポーツ部の有無を1校1校調べるという手間がかかってしまう懸念もあります。

 高校eスポーツの現時点における全体像を明らかにできたら、学校同士の交流材料や進学の参考資料として皆さまにご利用いただけますし、高校eスポーツがより一層活発になり発展にも役立つのではと考えました。そしてこの度「高校eスポーツデータベース」の作成を企画することになりました。

 つきましては、お忙しいとは存じますが、以下のリンク先(Googleフォーム)にて、アンケートにご協力いただけますようお願い申し上げます。貴校ご紹介の一助にもなればと考えております。

※お答えいただいた内容の一部(掲載しない質問にはその旨を明記)を記事としてご紹介させていただきます。

※ご回答いただく場合は、重複や意図しない回答などのトラブルを避けるため、顧問・担当の先生に事前に相談の上、もしくは顧問・担当の先生ご本人がお答えいただけると幸いです。

↓↓↓ご回答はこちらから↓↓↓
https://forms.gle/gsmcCR3HdP6RrEcb8

株式会社BCN 個人情報保護方針/プライバシーポリシー
?URL : https://www.bcn.co.jp/about/policy/

■関連記事

部活紹介

おすすめ関連記事

eスポーツ部の活動日誌

新着記事

ゲーミングデバイス情報

  

ゲーミングデバイス情報

新製品 レビュー 部活紹介 eスポーツ部の活動日誌