BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

eスポーツ高等学院名古屋校・ナゴヤeスタジアム、1月22日にオープンスクール開催!

 通信制高校サポート校「eスポーツ高等学院」は4月、首都圏以外の主要都市初となる名古屋に「eスポーツ高等学院名古屋校・ナゴヤeスタジアム」を開校します。第1期生を募集するにあたって、1月22日には完成披露会&オープンスクールを開催。現中学3年生に向け、家族での参加を呼び掛けています。

 

eスポーツ高等学院ではプロフェッショナルの指導を受けることができる

 

 eスポーツ高等学院は、NTTe-Sports、東京ヴェルディeスポーツの全力サポートを受けて、流行最先端の地・渋谷に産学協同で誕生した今注目のeスポーツ専門高校。指導者、設備、環境ともに最高のスペックを用意し大きな反響を受け、2022年4月に1期生を迎えました。今回、首都圏以外では初となる名古屋の地に開校が決定。名古屋校では、第1期生として50人の新入生を募集します。

 

近未来感のあるエントランス

 

 名古屋校・ナゴヤeスタジアムでは、100台のハイスペックゲーミングPCを始め、東京で提供できるeスポーツ環境と変わらないスペックを実現。東海エリア最大規模のeスポーツ専門校として運営し、将来eスポーツ業界で活躍したいと考える多くの子どもたちをサポートしていく方針です。

 

ハイスペックゲーミングPCを1人1台使用できる環境

 

 1月22日の完成披露会&オープンスクールでは、参加者は入学後のスクールライフをイメージしながら、プロからの指導を受けることができます。同校は、プロゲーマーやストリーマー、Vtuber、ゲーム実況者、プログラマー、ゲームアナリスト、ゲームライターなど、無限の可能性に寄り添いながら、夢の実現のためにとことんプロフェッショナルが指導するとしています。

■関連記事

■外部リンク

eスポーツ高等学院=https://esports-hs.com/