高校eスポーツニュース

2023.11.13

VTuber胡桃のあさん、全日本高校eスポーツ選手権の公式応援リーダー就任!

記事をシェア
エックス
フェイスブック
ライン

 北米教育eスポーツ連盟 日本本部(NASEF JAPAN)とNTTe-Sportsが2024年2月に決勝大会を開催する「NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権」(nhec)の公式応援リーダーに、ぶいすぽっ!所属のVTuber胡桃のあさんが就任しました。

NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権

 

 nhecは、高校生を対象としたeスポーツ大会。日頃の成果を発揮して、高校生活の輝かしい1ページをつくってもらうために、仲間とともに成長する大会を目指しています。大会に向けて日々練習に励む出場選手にエールを送るべく、eスポーツやゲームのファンの間でも注目を集める胡桃のあさんが協力します。

 胡桃のあさんはYouTubeを中心に活動しており、ゲームや雑談配信、歌ってみた動画などを投稿しています。VTuberやストリーマーが出場する大会にも出場しており、持ち前のゲームスキルの高さでチームをけん引し、ゲーム・eスポーツシーンを盛り上げています。

 また、nhecの前身「全国高校eスポーツ選手権」を題材にした日本初のeスポーツ映画「PLAY!~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」に本人役で出演しています。

 公式応援リーダー就任にあたって、胡桃のあさんは「普段ぼくがプレーしているゲームや、触れたことのあるゲームで高校生のみんなが熱く戦う大会にこういった形で応援ができること、大変うれしく思います! たくさん頑張れるみんなならきっと何事もうまくいくと信じて応援しています!」とコメントを寄せています。

関連記事

全日本高校eスポーツ選手権 エントリー開始!予選は11~12月にオンライン開催

大阪・泉佐野の高校eスポーツキャンプ、初対面でも“ワンチーム”に

日本初eスポーツ劇映画「PLAY!」誕生までの道のり、広井王子さんと古賀俊輔さんトークショー MCはOooDaさん

外部リンク

NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権
https://nasef.jp/

部活紹介

おすすめ関連記事

eスポーツ部の活動日誌

新着記事

ゲーミングデバイス情報

  

ゲーミングデバイス情報

新製品 レビュー 部活紹介 eスポーツ部の活動日誌