eスポーツチーム

2022.07.15

「還元型 PROJECT」のユニフォームが完成、これまでの枠にとらわれないデザイン

記事をシェア
エックス
フェイスブック
ライン

 メディカルONEが運営する「ゲーマーゲーマー」発のeスポーツチームプロジェクト「還元型 PROJECT」は、ユニフォームが完成したと発表しました。

還元型 PROJECTのユニフォーム

 還元型 PROJECTは格闘ゲーム「ストリートファイターV」のJeSUプロライセンス所持者を中心に集められたチーム。プロ選手の課題である掛け持ち(兼業)によるトレーニング時間・睡眠時間の不足、大会で実力を120%発揮するために必要なコンディショニングや知識の不足、活躍や露出のほか自己PR機会の不足といった課題に対し、コンディショニングの面からサポートします。

 それにより、トレーニングの質を向上させ、大会で最大限のパフォーマンスを発揮できるようにすることで、ゲームに興味がない人たちも含めて前世代の人たちにプロの魅力を発信することを目指しています。

 この度、完成したユニフォームはゲーマーにはお馴染みとなったアパレルブランド、無敵時間とコラボして制作。従来のユニフォームの枠にとらわれず、選手ごとに着こなしを変えられるワークシャツを採用しました。

 Twitter でイラストを投稿するほか、普段はプロのデザイナーとして活躍しているS eptember 選手にデザインを依頼。選手たちが日ごろから接種している還元型コエンザイムQ10を想起させるベンゼン環をモチーフとした意匠を配置し、シンプルかつスタイリッシュに仕上げています。また、右腕の袖には「無敵時間」のタグをあしらっています。

 ボタンを開けたり、重ね着をしたりすることで気候や会場の空調の変化に対応。試合に万全の状態で臨めるようサポートします。ボトムスやインナーを制限せず、選手それぞれの好みにあわせたコーディネートを可能にしています。選手はファッションとしてユニフォームを楽しみ、ファンも見て楽しむことができます。

■関連記事

■外部リンク

還元型PROJECT
https://kanpro-esports.gamer2.jp/

部活紹介

おすすめ関連記事

eスポーツ部の活動日誌

新着記事

ゲーミングデバイス情報

  

ゲーミングデバイス情報

新製品 レビュー 部活紹介 eスポーツ部の活動日誌