BCN eスポーツ部 高校eスポーツを応援するニュースサイト

MENU

ルネサンス高校が23年4月に池袋キャンパスを開設 全国7番目の拠点に

 ブロードメディアが運営する広域通信制・単位制のルネサンス高校グループは11月11日、東京・豊島区に池袋キャンパスを開設しeスポーツコースを開設することを発表しました。

 

 

 ルネサンス高校グループは通信制・単位制によって生徒に合わせた柔軟な教育カリキュラムを提する高等学校。2018年には日本初のeスポーツコースを開講し、徐々に規模を拡大してきました。

 今回開設する予定の池袋キャンパスは、22年4月に開校したなんばeスポーツキャンパスに続く7番めの拠点で、首都圏では新宿代々木キャンパスや横浜キャンパスに並ぶ最大級の旗艦キャンパスになるとか。新宿代々木キャンパスの23年度入学予定者が定員を大きく上回ったことから新たに開校することになったといいます。

 同校のeスポーツコースはいずれのキャンパスにおいても快適なゲーミング環境を完備していますが、池袋キャンパスもこれまで同様の環境とリラックスして勉学に励める空間をコーディネートしていく考え。約340平方メートルの教室でeスポーツに最適なスペックのゲーミングPCやインターネット回線を用意することで池袋地域最大級の学習施設になる予定です。

 なお、同校では12月10日に新宿代々木キャンパスで池袋キャンパスの開校説明会を開催します。申し込みや今後の情報についてはこちらのページ(https://www.r-ac.jp/campus/ikebukuro/)で確認できます。

■関連記事

■外部リンク

ルネサンス高校グループ 池袋キャンパス=https://www.r-ac.jp/campus/ikebukuro/